検索
  • 隼矢 前田

2021始動!

一昨日は兵庫県稲美町でスイム&ラン国体強化練習。2020年は中止となってしまいましたが、すでに2021年三重国体に向けて始動しています。


この情勢では開催されるかどうかまだ分からず、やる気MAXという訳では無いけど、淡々とトレーニングして自分の身体、心と向き合っています。


20年トライアスロンを続けてこれたのは、様々な経験を経て、「大会という目標があるからトレーニングする、無いからトレーニングしない」という思考から、「いつでも自分の身体と心を整えるためにトレーニングしている」という思考に変わってきたことも要因としてあるのでは無いかと思います。


身体の痛みにつながりそうな無茶なトレーニングはせず、身体の声を聞きながら調子を上げていくようにしています。それを実行するために、グループでの練習だけでなく、個人の練習もとても大切にしています。


━━━━━━━━━━━━━━━━

1/17(日)19:00〜オンラインセミナー「重力活用スイムpart2」担当致します。普段意識することのあまり無い「骨」に焦点を当て、誰でもできる動き作り等をご紹介致します。

近畿を問わず全国の皆様、ぜひご体験下さい!


お申し込みはこちらから↓


https://www.hta.gr.jp/ntt2020/


#NTT西日本支援事業#後援日本トライアスロン連合(JTU)#主催兵庫県トライアスロン協会(HTA)#協力JTU近畿ブロック強化普及委員会/パラトライアスロン委員会








3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ランニングレッスンで心がけていること】

こんにちは。現役トライアスロンコーチの前田隼矢です。 最近、コーチとしてランニングレッスンを担当させて頂く機会が増えてきました。 そこで、今回は私がランニングレッスンを行う際に意識している点を、ご紹介したいと思います。 ━━━━━━━━━━ ランレッスンについて ━━━━━━━━━━ ランレッスンでは、大きく分けて、以下の2つの力を養うことを目的にしています。 ①身体的持久力・筋力 長く動き続けら