検索
  • 隼矢 前田

赤穂トライアスロン大会

8/23(日)に兵庫県赤穂市で開かれたトライアスロン大会に出場してきました。

目標通り優勝することができました🏆

かなり暑い中での大会で、練習の一環ということもあり、できるだけダメージを残さない走りを心がけました。

とは言え、スイムはかなり水温高く、ウエットスーツを着たのを少し後悔するぐらい。

時々ウエットを伸ばして水を入れてそますあようにしました。

バイクランについては、過去にランラスト3kmでリタイアした苦い記憶があるので、周りとのタイム差を見ながらとにかく無理せずいい動きに集中。

水を被りまくって、風を受けて体を冷ますようにしました。

おかげで淡々とペースを落とさずに無事にゴール。

感染症対策のためいつもの賑やかさは無い大会でしたが、日頃の練習の成果を出せる場所があるのはやはり有難いなと思いました。

何でこんなしんどいことをお金払ってまでするのか?と言われますが、時間をやりくりしてトレーニングを積みながら、目標から逆算して計画を立てていく、その過程を楽しんでいるのかなと思います。

よく継続・反復することが大事と言われますが、体の状態は毎日違うので、その変化を楽しみつつ、改善できるように工夫していくことにやりがいを見出すようにすると、結果的に続けやすいのかなと思っています。






9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ランニングレッスンで心がけていること】

こんにちは。現役トライアスロンコーチの前田隼矢です。 最近、コーチとしてランニングレッスンを担当させて頂く機会が増えてきました。 そこで、今回は私がランニングレッスンを行う際に意識している点を、ご紹介したいと思います。 ━━━━━━━━━━ ランレッスンについて ━━━━━━━━━━ ランレッスンでは、大きく分けて、以下の2つの力を養うことを目的にしています。 ①身体的持久力・筋力 長く動き続けら