検索
  • 隼矢 前田

日常生活で強くなる

昔は、今に比べると何をするにしても、身体を使うことが当たり前でした。移動手段が歩きか走ることが基本であり、洗濯をする、風呂を炊く、料理をするといったことの一つ一つが結構な労働の時代があった訳ですよね。畑仕事や山に山菜を取りに行ったりすることも日常茶飯事だったと思います。


その時代の人達は、別に「身体を鍛えよう」と思っていなくても、自然と鍛えられていたことは想像に難くありません。


現代は、そういう意味では身体が鍛えられにくい環境と言えます。身体を積極的に使う工夫が必要ですね。


簡単な所で言えば、普段車を使っている所を自転車にしてみる。自転車を使っている所を歩き(走り)にしてみる。エレベーターやエスカレーターを使っていた所を階段にしてみる。


これだけでも運動になり、頭や身体が活性化されます。適度な運動は健康の基本。健康増進のためにも、日常生活に一工夫、考えてみてはいかがでしょうか。

1/16(土)16:30〜オンライン座学

「日常生活で強くなる」

https://www.frogrock.co.jp/




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ランニングレッスンで心がけていること】

こんにちは。現役トライアスロンコーチの前田隼矢です。 最近、コーチとしてランニングレッスンを担当させて頂く機会が増えてきました。 そこで、今回は私がランニングレッスンを行う際に意識している点を、ご紹介したいと思います。 ━━━━━━━━━━ ランレッスンについて ━━━━━━━━━━ ランレッスンでは、大きく分けて、以下の2つの力を養うことを目的にしています。 ①身体的持久力・筋力 長く動き続けら