検索
  • 隼矢 前田

大阪城トライアスロンに向けた最終追い込み

10/11(日)に大阪城トライアスロンのエリートカテゴリー出場に向けて、最後の追い込み練習をしているところです🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

3種目の中では最初に行われる水泳の力が少し劣るので、そこで出遅れないように強化しています。

ランニングは比較的得意なので最近は練習量としてはそこまで多くなく、ゆっくりのペースから走り始め、3〜4kmぐらいから徐々にペースアップしていきます。合計で8〜12kmぐらいの距離になることが多いです。 

今回の私が出るカテゴリーは、コロナの影響もあってスイム375m、バイク6.9km、ラン2kmと普段の5分の1ほどの距離なので、最初から最後まで気を抜けずほぼ全力で駆け抜けます!走る側はめちゃくちゃキツいですが(笑)、観る側としてはとても面白います。

やはりこういう目標があると、普段の練習にも張り合いが出ますね。

マラソン大会も、感染予防対策を講じた上で、行われる所もあるようですので、普段走りたい(運動したい)けどモチベーションが上がらない…という方は、とりあえずポチッと申し込みしてみてはどうでしょうか?

申し込みしてしまえば、練習やらないとという気持ちになります(笑)

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ランニングレッスンで心がけていること】

こんにちは。現役トライアスロンコーチの前田隼矢です。 最近、コーチとしてランニングレッスンを担当させて頂く機会が増えてきました。 そこで、今回は私がランニングレッスンを行う際に意識している点を、ご紹介したいと思います。 ━━━━━━━━━━ ランレッスンについて ━━━━━━━━━━ ランレッスンでは、大きく分けて、以下の2つの力を養うことを目的にしています。 ①身体的持久力・筋力 長く動き続けら