検索
  • 隼矢 前田

ウォーキングやジョギングで何を意識していますか?

ウォーキングやジョギングをする時に、皆さんはどんなことを意識していますか?


もちろん景色を見たり、お連れの方とお話したりするのも楽しいですが、時々、自分の体の中の動きに注目して、自由気ままに歩いてみましょう。


小さい子どもは、よく走り回ったり、しょっちゅういろんな所に動き回りますよね?


あれって、健康のためとか、運動しなければいけないからと考えながらしぶしぶ動いているのでしょうか?


むしろ、動き回るのが楽しくて仕方ないという感じでは無いでしょうか。


人間は本来、体を動かすのが楽しいと感じる生き物なのだと思います。


運動が億劫に感じる方は、もしかしたら過去の経験から「運動はしんどいものだ」というすり込みをしてしまっているのかも知れませんね。


運動が楽しいものだとすれば、どうすれば子どもみたいに楽しめるだろう?と思いを馳せてみてはいかがでしょうか。



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ランニングレッスンで心がけていること】

こんにちは。現役トライアスロンコーチの前田隼矢です。 最近、コーチとしてランニングレッスンを担当させて頂く機会が増えてきました。 そこで、今回は私がランニングレッスンを行う際に意識している点を、ご紹介したいと思います。 ━━━━━━━━━━ ランレッスンについて ━━━━━━━━━━ ランレッスンでは、大きく分けて、以下の2つの力を養うことを目的にしています。 ①身体的持久力・筋力 長く動き続けら